天然のビタミンを取ろう

ビタミン類は代表的な必要栄養素です。なのでサプリメントで摂取する方も多いと思います。

サプリメントは手軽ですし、コンビニやドラッグストアなどどこでも入手が可能なので安易に購入している方も多いと思います。

けれども、栄養素が凝縮していて毎日摂取するとなるとより質の良いものを選ぶことがとても重要になります。

 

ビタミンには天然成分から出来ているものと、合成のものとがあります。合成のビタミンは免疫機能を悪化させるという報告もありますので値段が高くても天然成分から出来ているものを選ぶことをお勧めします。

天然成分から出来ているビタミンを探すのは意外と難しいものです。Garden of LifeはオーガニックとNON GMOの商品を扱っていて、ビーガン対応、ローフードなど製品の質にはこだわりがあるようです。

左記のGarden of lifeのビタミンコード(Raw B-complex)を飲んでいます。ビタミンB特にナイアシンの不足はペラグラの原因ともなります。

以前、ほかのビタミンB剤を飲んでみましたが、強烈な臭いがして結局飲み続けられませんでした。ビタミンコードはオーガニックの自然の野菜や果物を粉末にしてカプセルにしてあり、ビタミンB剤の嫌な臭いがしないので飲みやすいです。